NeSTAロゴ

現役高校生・大学生による
舞台芸術情報サイト

MONTHLY
RECOMMEMD今月のこれ1本!

2017年3月の注目作品

『ミス・サイゴン:25周年記念公演 in ロンドン』

注目!

私の3月のおすすめは『ミス・サイゴン:25周年記念公演 in ロンドン』です。昨年NeSTAで稽古場レポートもさせていただいたミュージカル、『ミス・サイゴン』の25周年を記念して2014年9月にロンドンで行われた公演の劇場中継を収録した、いわゆるライブビューイングというものです。実は一足早く拝見したのですが、ミュージカルとしての完成度、そして映像としての完成度、どちらから見ても素晴らしい、その一言に尽きます。また映画的な作りをしているので舞台版を観ている方も新鮮な気持ちで観れると思います。普段舞台は見ても映画に馴染みのない方、またなかなか舞台に足を運べない方、そしてミス・サイゴンのファン、どんな方にでも楽しんでいただきたい作品です。(小林)

【公演情報】
『ミス・サイゴン:25周年記念公演 in ロンドン』
製作/キャメロン・マッキントッシュ
3月10日(金)より、全国の東宝系映画館にて上映


『キューティ・ブロンド』

注目!

2002年に公開された映画のミュージカル版がついに日本初演を迎えます!この作品は、ただ夢を追うだけではなく“自分らしく”夢を追うことの素晴らしさを、キュートな音楽に乗せて私たちに伝えてくれます。本作の主人公であるエルの、どんな困難も自分が頑張るためのエンジンに変えていくという前向きな姿は、目まぐるしく変化していく世の中を生きる全ての人の背中を押してくれることでしょう。この春、シアタークリエに自分らしく生きるための秘訣をさがしにいってみてはいかがでしょうか?(久留原)

【公演情報】
『キューティ・ブロンド』 
音楽・詞/ローレンス・オキーフ ネル・ベンジャミン 脚本/ヘザー・ハック 翻訳・訳詞・演出/上田一豪
2017年3月21日(火)~2017年4月3日(月) シアタークリエ 他、地方公演あり