NeSTAロゴ

現役高校生・大学生による
舞台芸術情報サイト

2017年4月11日

『RENT』 製作発表記者会見レポート

1996年の初演以来ブロードウェイで12年4か月のロングラン、世界15か国での上演、映画化が行われ、過去4回にわたり上演されている日本はもちろん、世界中で愛されている作品であるミュージカル『RENT』。

そんなRENTの日本版が約2年ぶり5回目となる公演が行われることが決定!

先日行われた製作発表をレポートしていきます!

製作発表は2幕冒頭で歌われる『Seasons Of Love』の歌唱発表からスタート。
52万5600分(=1年)をどう生きるのか?というメッセージは私たちの胸に強く訴えかけてきます。通常は15人で歌われるこのナンバー。今回は製作発表ということで登壇者全員、18人での発表でした。

その次は、堂珍嘉邦さん、ユナクさん、青野紗穂さんによる『Another Day』
こちらもロジャー役2人に対してミミ役一人という特別バージョン。この作品のテーマでもあるNo day but today の歌詞が心に残ります。

そして最後に『I’ll Cover You Reprise』がエンジェル役以外のキャストによって歌われました。歌を聴いただけでも心に届くものがある、そんなRENTの歌のパワーを再確認した歌唱発表でした。

1 2